FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャンプーで皮膚炎を解消できる!?

脂漏性皮膚炎については、徐々に良くなってきました。
あれから色々なシャンプーや塗薬を使ったりして、微妙ではありますが改善傾向にあります。

私が【これは脂漏性皮膚炎に効いた!】と思ったものを紹介します。
あまり具体的な名前は言えませんが・・・。

1:塗薬
何件も回った皮膚科でもらえる、「トプシムローション」が効きました。
ちゃんとかゆい所に朝・晩塗ってね!と言われて、せっせと塗っているとほんの3日くらいで効果アリ。
でも同じステロイド系でもあまり聞かない塗り薬もあるんです。
これは私の場合頭皮に合ったというだけかもしれません。

2:シャンプー
シャンプーは今までノンシリコンシャンプーや洗浄成分がアミノ酸のシャンプーにこだわって使っていました。
やはり当然ですが、その中でも「薬用」シャンプーが効いたようです。
グリチルリチン酸が入っているシャンプー。
私の場合はドクター○ーラボのシャンプーでしたが、色々なシャンプーランキングサイトを見て回って、
トライアルセットもたくさん購入して試してみた結果、他にも頭皮に合うものを発見!
今はお試し価格で安く試せるので、頭皮に問題のある私でもいろいろ試せて本当にお得!でした。

3:単純に食生活
これは直す事が難しいですが、食生活の改善も少々良かったと思います。
主に動物性の油を食べないようにするという事を心がけているだけですが、これが意外と食べているんですね!

以上この3つのやり方を経てどうにか小康状態を保っています。
スポンサーサイト
09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

gold

Author:gold
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。