FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脂漏性皮膚炎について色々なサイトを見ていると

脂漏性皮膚炎(しろうせいひふえん)について色々なサイトを見たりしていると、
頭皮の脂漏性皮膚炎の場合は「フケ」が最初に出る症状が多いらしいです。

私の場合はフケというものは全く出ておらず、ただかゆいだけ。
ブツブツも出来なければ、かいた直後以外は赤くもならないようで・・・。

見た目には至って何もないように見えるのです。

ただ、汗をかいたりするとかゆいです。
最近は特にそう感じるようになりました。

病院の先生は、「シャンプーは関係ない」と言い切っていましたが、私にはどうしてもそうは思えません。

なぜかと言うと、シャンプーをさんざん変えてみたのですが、全く何もかゆくないシャンプーも過去にはありました。
本当に無添加というか、肌に優しい成分しか入っていないシャンプー。
「モイスティーヌ化粧品」が販売しているシャンプーだったのですが、それはかゆくなりませんでした。

ただ、いい香りもしないのでたまに他のものを使ったりしていました。

たまに間違って市販のシャンプーなんて使おうものなら、次の日は頭をボリボリかき続けるという結果に。。。
そしてシャンプーを戻すと、また何もなかったかのように落ち着く・・と言う症状でした。

結局、何で今がかゆくなってしまったのかと言うと、
美容室のパーマとカラーにやられてしまったようです。

それからというもの、何をしてもかゆみが止まらなくなりました。
それに刺激されてかゆさが爆発したと言うのでしょうか。

どこかに
コラージュフルフルシャンプーのように炎症を抑えてくれて、髪の毛のダメージも治してくれて
いい香りがするシャンプーがあればいいのですが・・・。

でも、最初に選ぶのはやはり「頭皮がかゆくならないシャンプー」です。

脂漏性皮膚炎で頭皮がかゆくなってしまった人は、結構な割合でコラージュフルフルシャンプー&リンスを使用しているようですね。

ノンシリコンでも髪の通りもいいので、私も気に入っています。


スポンサーサイト
10 | 2010/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

gold

Author:gold
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。